こんにゃく湿布会は定期開催です!

毎週水曜日(但し二週目を除く)で、定期的に健康に関する集いを作りたいと思いを実現するために
代表的な自然療法であるこんにゃく湿布会を作りました。

こんにゃく湿布会

こんにゃくシップ会

ありがたい事に多くの健康志向の方々にも、参加賛同のお声も頂いています。
発足の時からとてもお世話になって、一番傘下してくれてる耳つぼのJunsunさんです。ブログはこちら

耳つぼ

今日のうれしいこと

今日はいつも起こし来てくださるお婆ちゃんから収穫したての柿を頂きましたっ!
ありがとうございます。

こんにゃくが柿

今年は三月ごろに雹が降り、新芽が取られてしまい収穫が少なかったらしいですが立派な柿を頂きました。ありがとうございます。

自然療法を重視しています

こんにゃく湿布も耳つぼもそうですが、人間が本来持っている治癒力を使いたい、
地球と人間の本来の関係性を考えたい、そんな思い持って始めました。

かといって薬が全く不要、という訳ではなく薬も頼りにしつつ、薬が必要になる前に自然治癒力を思い出し、地球さんのパワーを借りたい。ですね。

今日はコンニャク湿布だけじゃなく、玄米カイロもデビューし好評でした。
よく来てくださるお婆ちゃんも、玄米でカイロが出来る事に驚いていました。私自身も驚いています笑

玄米カイロ

次回開催

毎週水曜日(但し二週目を除く)ですので、次回は
11月18日です。

来週11日はオカリナ教室です。

おまけの一枚

五体投地in本堂

本堂で五体投地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA