盆踊りとかしてました

全然ブログを書いていませんでした!!

盆踊りやっていました。

寺で盆踊り

全国各地で新型感染症の影響で盆踊りを行いました。
密だ密だと言われる中ですので、大っぴらに
「盆踊りやるよ~」
とは言わずに、身内だけでやりました。

その様子はFacebookライブとインスタライブで中継していました。
Facebookライブはこちら

予想以上に盛り上がり、二時間があっという間に過ぎ去りました。

感染症対策で、地元の盆踊りがどんどん無くなり寂しい思いをしていたら友人から、
「お寺でやったらいいじゃん、配信出来るし」
とアドバイスをもらって実行できました。

実は事前に踊りの練習をしていたのは、炭坑節とダンシングヒーローの二曲のみです。
ダンシングヒーローは面白のでyoutubeにもアップしました。

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ご協力してくれた方々、本当にありがとうございました。

寺ヨガも開催してくれる人がいました!

寺ヨガ

以前のぬくもりマルシェでご縁が沢山繋がりお寺でマルシェを開催してくれる方がいらっしゃいました。マルシェの様子はこちら
お二人のご協力で、こちらの都合と合わせながら、隔週でヨガを開催してくれています。

以前オカリナの先生からも
「自然が豊かで、緑の香りが漂い、体に吸い込むおいしい空気からも癒されるパワースポットの様な場所です。」
とのご紹介を受け、ヨガの雰囲気もぴったりだと思います。
そんな空間を使ってくれてありがとうございます。

感染症とかありますが・・・

以前の記事ではないですが、何が本当なのか、見極めて変な風評被害が出ないように気を付けて色々やって行きたいです。
あ、次のマルシェの開催も決まっていますし、生前整理に関する話もあります。
ご期待ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA